デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

自転車は点検しましょう

危うく二度寝落ちするところだったけど無事出発。

  • 見土呂方面 30.87km 1:14:04

それでもちょっと出遅れたので、いつもとコースチェンジ。
見土呂の果樹園の前をのぼって小野の方へ抜けて右折、ぐるっと大きく回って帰宅。
練習して追い込むというよりも、やっぱり乗っているのが楽しい。
ということで、乗っているうちに速くなり、体力がつくことを希望。
走っているとなんかリアのブレーキシューとホイールが触れて、
後ろに引っ張られるような感じがするので降りて確認。
なんとまぁクイックがゆるんでおりました。
おーこわ。乗車前点検はちゃんとしとかないと。

息子が歩いて保育園へ行きたがるけど、週頭は荷物が多いので車で。
帰ってからいつものコースへ。

  • 神出山方面 21.74km 0:49:43

今日もサイクリング。帰り道で久しぶりにチェーンが落ちた。
ヘッドもちょっとガタガタする時あるし、隙を見て点検に持っていきたい。

今日の体重

71.6kg