デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

海遊館へ

朝、家族と合流するためにバイクで姫路へ。

  • 移動 43.38キロ 1:43:25

夜中に雨が降ったせいか路面が濡れている。
バイク汚れるのが嫌で出発時間を遅らせるけど、流石にいつまでも待つわけにもいかないので7時半頃出発。
河川敷から高砂、浜国を走る。
河川敷はガラガラ、浜国も舗装が良くなった?通勤時間やけど走りやすかったような。

家族と合流してからは、動物園?水族館?という議論でなぜか海遊館へ行くことに。
10時に出発、中地の乗り口も、阪神高速の三宮辺りも渋滞していて、結局ついたのは13時前。
子どもらは早めの昼寝で元気。
昼飯は マーケットプレイスで豚カツ。よく混んでる。

その後、ダッシュ海遊館へ。


思ったよりも息子の食いつきがよくて、色々と引きづり回される。


夏休みのせいか、日本人と外国からの旅行者で館内は平日なのに大賑わい。
涼しいし、やっぱり夏は動物園よりも水族館ですな。

珍しく青いソフトクリーム。なんかラムネみたいな味。
ただ海遊館から出た後は外で鬼ごっこ

なんか人魚姫みたいなやつがあり、3人で走り回って気持ちよかった。

夜飯は娘のリクエストで家のちかくのラーメン屋w

明日誕生日やから聞いたのに。もっとお子様ランチとか肉とかいうのかと思ったw
こっちはもっとヘルシーが良かったなw