デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

来年へ向けて仕切り直し&ヴェンジプロ納車

いつも通り起床。さぁ今日からは来年へ向けて練習開始。

  • 見土呂3周 40,15km 1:36:10

もうスタートする時間は真っ暗。いつもよりもトラックが多かった。
今日は3周するためにラスト1周をいつもよりも頑張る。
16”22、15”00、13”56、久々に13分台。
行きと帰りちょっと頑張れば3周できる。走らないともったいない。

帰って保育園へ行ってからはいつも通りラン。

  • 池2周 5,09km 0:30:54 キロ6”05

まだ筋肉痛が少しあるのでこっちはジョグ。
でも走っているうちに痛みも収まってきた。
終わってからはレースの片づけ、洗車、ウエットスーツを洗う、洗濯物を畳む、ご飯の準備などなど。

全部終わってから今日のメイン、ヴェンジプロの引き取りにマツイ商店へ。
普通の電動アルテ、スルーアクスル、油圧ディスクブレーキなど新要素満載。
デフォルトから、ステム80→100、スプロケ11-30→11-28、前のディスクローターを160→140、
スルーアクスルのシャフトをスキュアーに交換などなど。
チネリでは170だったクランクはヴェンジプロのサイズ49は165がデフォ、クランクはノーマル。
ハンドルは今まで400だったのが380に。
色々説明を受けてから試走。

持った感じはチネリよりも明らかに軽い。2kgぐらい違うはずだから当然か。
色々変更はあったけど、サイズは今まで乗ってきたバイクとほぼ同じなので違和感なし。
電動ブラケットの変速が最初分からなかったけどすぐ慣れた。ハンドル幅も違和感なし。
ディスクは力をいれなくてもしっかりブレーキがかかる感じ。効きすぎることなく違和感なし。
びっくりしたのはロヴァールかな。久々にディープリムに乗ったのに全然ディープ感がない。
ハイトが低いアルミのホイルに乗ってるのとあんまり変わらない感じ。

とにかく、なにかにつけて違和感なしのバイク。あとは普通に乗って速ければ。
それだけが気になるので明日の朝が楽しみ。

今日の体重

69,35kg
一体どうすれば急にこんな数字になるのだろう・・・