デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

Rapha BREVET LONG SLEEVE WINDBLOCK JERSEY

世の中の自転車乗りのみなさんが良いというRapha
関係ないなーと思っていたけど、ローラー台を売却し、
寒くても外で乗らないとバイクの練習ができないので刺激を求めて購入。
ブラックフライデーで安くなっていたとはいえ値段もなかなか刺激的。
色々と買ってしまったけど、とりあえずはこの長袖ジャージ。
BREVET LONG SLEEVE WINDBLOCK JERSEY。
www.rapha.cc


原色の多いサイクルウェアと違い、落ち着いたカーキ。
パッと見の視認性は悪いけど、ラインの部分は反射素材になっている。

見て、第一印象はなんか生地ペラペラで薄いな・・・これでホンマに寒くないの?
返品できるし、やっぱりもっと分厚そうなやつにしようかなぁと思うほど。
サイズは身長165cm、体重63kgでSを選択。
袖は長いけど、丈は短く感じる。でもおおむねオッケー。
ドキドキしながら今朝出発、ガーミン的には気温6度。
目的地の小野市の最低気温も6度。ん、全然寒くない、大丈夫!
ペラペラだけど、この気温なら全然いける(あくまで個人の感想です)
あーよかった。暑くも寒くもなく、ちょうどいい。
前面がナイロンぽくて風の進入を防いでくれ、背中がメリノウールで熱を逃がしてくれるみたい。
バックポケットの財布を入れている箇所だけ、湿っていたので間違いない。
明日はもうちょい冷えるみたいだけど、どうなるのか楽しみ。

今日の練習

今日はゆっくり帰宅でも大丈夫なのでいつもより長め。

  • 小野三木加東神戸ライド 54.26km 2:07:57 6度

天神の信号から8の字コースへ。
前に曲がったところを直進して桃坂方面へ抜け、豊地を左折。
最近好きな県道355から県道144で淡河経由で帰宅。

高度とパワー。上りの一番上が一番パワー出ていると勝手に思っていたけど、
そういう訳ではないのやーという図。最後まで踏み切れてないってことかな。
ちょっと意識してみよ。

今日の体重

62.7キロ