デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

無印良品 スタッキングシェルフ 導入

子どものおもちゃやら絵本が棚からあふれ、大変なことに。
ニトリで買った棚も絵本の重みでフレーム自体が歪み、棚板もひずんでいる。
もう棚としての役割を果たしてないとう結論に至り、家族会議の結果、ついに新しい棚を購入。
www.muji.net
それが無印良品のスタッキングシェルフ。
高級三段ボックスを自分で好きなようにカスタマイズできるみたいな感じですかね。

拡張の棚板も含めてがっつりダンボールが到着しました。

高級な由縁はこの棚板の中に芯となる金属の棒が通っていること。
これでゆがみや歪みにも耐えられるかな。

高さ2段、横に4段で作りました。
これからここに入れる引き出しとかでまた出費がかさむけど、キレイに片付くと気持ちがいいですね。
無印はネットでも楽天ペイで支払いができ、ポイントを全部突っ込んだおかげで出費を抑えることができました。
楽天で買うものに悩んだ時はええかも。

今日の練習

朝起きたけど、二度寝。もったいないことした。
気を取り直して、保育園へ行った後ラン。

  • 池3周 7.33km 0:41:49 キロ5”42

久しぶりにライトレーサーで。特に意味はない。
GT2000に比べるとソールが薄いからかカチカチという音がきこえる感じ。
前に履いていたターサージールも同じような感じで軽いけど、足に響くような。
走っていて気持ちいいのはGT2000なんよな。
加古川ラソンもたぶんGT2000で行くと思う。

ペースは最初が6”32でラストが5”01。間はジワジワとビルドアップしていく感じ。
意識してあげてはいない。今日は最後のキロ5分でもなんか体が重かったような。

今日の体重

62.45kg
ほぼ変わらず。やっぱり落ち着いてるなぁ。

夜はいただきもののいくらと鮭で親子丼。
なんと贅沢な。三杯も食べてしまった。