デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

英語学習してます Duolingo

トライアスロンつながりの知人がFBで紹介されていた言語学習アプリ「Duolingo」をやってます。
仕事で英語を使うこともないし、海外へ行く予定もないのですが、
将来子どもたちには英語は使えるようになって欲しいので、まずは自分が!ってな感じです。
 
ステージ1をクリアして、明日から次の段階へ進みます。
本当にゲームみたいな感じで中毒性があります。
今日で30日継続中。
設定により毎日のノルマの経験値が異なるようなので、自分に合わせて学習できます。
まだまだ中学生レベルの内容ですが、たまーに間違えることもありますw
今のうちから頑張っとかないと、勉強始めたら子どもらにあっという間に追い抜かされそうです。

今日の練習

5時に出発しようとするとvengeがまさかの後輪パンク。
急いでcinelliを用意して出発。
出発に10分のロスで、今日は厳しい練習会になりそうなのにいきなり無い足を使うハメになる。

  • ITK練 75.83km 2:45:01

せっかくの練習会なのにパワーメーターなし。帰ってからの楽しみが減る。
暗いうちはボチボチペースということで全く問題なし。
ただ相変わらずローテーションのタイミングとかがよくわからない。
色々聞いていくうちに、見土呂はローテしにくいとか、ローカルなルールあがるとか
を教えてもらえた。なんでも聞いておいて良かった。
タイム的には13分から14分台のペースが多くて、たまにグッとペースアップした時以外はついていけた。
いつもの脚が揃ってるメンバーだともっと2-3分は速そうなのでそれを体感してみたかったなー。
途中で枝がバイクに刺さったり、シフトワイヤー切れたりとアクシデントもあったけど、無事に終了。
早く走る以外にも安全に走らないとダメということを改めて実感した。

今日の体重

62.6kg
ガッツリ食べた割りには増えてない。ひと安心。