デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

トロッコ電車で京都へ

前々から京都へ行こうということになっていたので、今日はみんなで京都へ。
ただ、具体的にどこ!というのはないので、前から自分が行きたかった案を嫁さんに提示。
叡山電鉄を使って鞍馬観光
②亀岡からトロッコ電車に乗る
鉄道好きではないけど、子どもにも京都を楽しませるには電車を絡めるしか思いつかなかった(笑)

結局②案が採用されたので、まず車で亀岡へ。
新名神箕面とどろみで下りて北上。
峠を越えると亀岡。すると今まで晴れていたのに一面霧。

駅でもなにも見えないw
どうやっていくのかなーとナビ通りに進むとドンドン道が狭くなり、明らかにトロッコ駅に向かっていると思われる人の流れ。
これ大丈夫かな?と思いながら駅まで進むと駅の前に駐車場あり。1日700円なり。よかった。
ガラガラかなーと勝手に思っていたら、外国人観光客を中心にスゴい人出。

幸い1番早いトロッコには乗れたの無事出発。




なんとなく紅葉は残っていたよう感じ。
しかし紅葉よりも自撮り棒を駆使したり、立ち上がって写真、動画を撮りまくる観光客の方が気になった。
とにかく落ち着かないw
トロッコ嵐山駅で下車して、歩いて観光。



歩いて観光と行っても、竹林と渡月橋だけ。
あとは買い食いしながらトロッコの嵯峨駅まで。

抹茶エクレア。ザクザク生地で美味しい。


コロッケとメンチカツ。メンチカツのジューシーさが半端なくて美味しい。

息子がソフトクリームを食べさせろとアピールしてくるので駅前にて。
これ以外に桜餅とパイをお土産として購入。



観光よりも買い食いメインのため、昼飯はなしでおにぎりやら残り物を持参しましたw
帰りは三木の湯庵でサッパリ。

湯庵のご飯、安くてなかなか美味しいから、なんか好き。
のんびり、いい一日でした。

今日の体重

61.75キロ