デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

長崎五島トライアスロンB無事当選

今日が発表だとすっかり忘れていたけど、五島Bタイプ無事当選。
f:id:ippei-f55:20191212164011p:plain
抽選という話だけど、先着順だという話もあるので大丈夫とは思っていましたけどね。
とにかくこれでスタート地点に立つ資格はもらえました。
母親に「でも何が起こるかわからへんから」となにやら含みのある言葉をもらいました。
たぶん90歳近くの祖母のことをいってるんだろうとは思うけど。
ばあちゃん、長生きでよろしく!日本代表めざすから!

夜は子どもたちが保育園でついてきた餅で鍋。

餅はその日に食べるのが1番ねー。

今日の練習

今日は無事起床、布団から抜け出し出発。
見土呂行こうかなーとそっち方面へむかったけど、気が変わり上荘橋手前を右折。
結局、小野方面へ。

  • 小野 42.18km 1:37:18 7度

天神の交差点で気温は2度。でも気温ほどの寒さは感じない。
ここからの緩やかな上りはできるだけ一定で緩めないように踏んでいく。

思ったよりも数字が出てるので明日は校正かけないと。
最近安定していた左右差がまた出ている、でも右のトルク効率が高いのは嬉しい話。
一体どこでのペダリングが良かったのか?それがわからないのが問題。

帰って、保育園からのラン。

  • 池3周 7.37km 0:41:00 キロ5”34

出発が遅かったので5周にしようかと思ったけど、色々考えていたらあっという間に走れてたので3周。
キロ6”28で入ってラストは4”33で終わり。ボチボチダイエット走。

今日の体重

62.05kg
なかなか維持できない61キロ台。