デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

テラミスティカ会

今日は閉店後、ご近所のみなさんとボードゲーム会。

遊んだゲームは「テラミスティカ」と「ガイアプロジェクト」。
tendaysgames.shop
tendaysgames.shop
詳細はリンク先に任せますw
ザックリいうと、数種類ある部族から一つを選び、
その種族ごとの特性を生かしながら陣取りをしていくゲームです。

なんぼか予習して、その後説明を聞いたので、案外すんなりとできました。
ただ何をしていいかはよくわからないので、経験者の2人のやり方を見ながら。

選んだ種族はハーフリング。土地を耕す事が得意。
できることがわかりやすいので、やりやすいかなーと思って。
実際、初めてでは使いやすいかったと思います。


結果は同点3位。勘違いもあったけど、無事終了。
最初は要素が多くて難しいのかなぁとおもっていたけど、ルール自体はわかりやすかったです。
使う種族によって、特徴があるので、何回でもやりたくなるのが、よく分かりました。
あーまたやりたい。

隣のガイアプロジェクトも基本的部分は同じような感じだったので、少し説明を聞ければできそうな感じ。

かなりいいお値段のゲームですけど、繰り返し何回も遊べるのはやっぱりええですね。

とはいえ、やっぱりボードゲーム環境を選ぶゲームだとは思います。
近くに仲間か家族でやれないとなかなか。

今日の練習

一応4:30には起きたけど二度寝。次は6時前だったかな。準備して出発。
今日はゆっくりでいい日だけど、この時間になると通勤の車が増えるから、
自転車の自分は邪魔になるのよねー。

  • 河川敷へ 40.88km 1:33:18 2度

ガーミンコネクトの気温計がいつの温度を示しているのか不明だけど、
いつもより1時間は遅く出発して、いつもより寒いような。
やっぱり日の出あたりが一番冷えるのかな。
車が多い時間帯は河川敷に限る。とはいえ、なんかそんなに頑張れる気がしないのでボチボチで。
うーん、いつもボチボチな気がするけど・・・まぁまだダイエット期ということにしとこ。

今日の体重

61.75kg
昨日鍋をしっかり食べたけど、無事にかえりざき。
来週の加古川ラソンが一応のダイエット期日。
別に無理に落とそうとは思ってないけど、できる限りは近づけたい。