デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

2019年7月から久々にダイエットをした結果

今週末の加古川ラソンまでを期限に7月から始めたダイエット。
結果はコレ!ドン!

独身でがっつり練習してマラソンサブスリーしていた時よりも軽くなりました。
まぁ身長が165cmで標準体重は59.9キロなので、まだ重いです。次の目標はそこです。
ちなみに過去最大はこのへんです。

こんなに体重増やしたり、減らしたりすると体に悪いと自分でも思います。

当時の貴重な画像。首、胴体、脚の全てがパツンパツンw

今回のダイエット開始は7月の頭だと思っていたのですが、
ダイエットと名言したのは3/25に伯方島トライアスロンにエントリーした時でした。
(実際体重が減りだしたのは7月からです)
maruobu.hatenablog.jp
このときは71.7kgだったので9ヶ月で約10キロの減量です。
1ヶ月1キロなので全然無理をしている感じではありません。
昔の方が痩せようとしてもっとひもじい思いをしていた気がします。
ippei-f55.hatenablog.com
この時で65.5キロ。このあたりのブログを見回しても65-66キロ台で推移しています。
練習の内容が違うので、全く同じではないですが、昔と何が違うのか?また考えていこうと思います。
年明けからこの体で速くなるための練習開始です。

今日の練習

起きては見たもののどうにも一雨きそうだったので出撃はなし。
保育園へ行ってからランへ。結局降ってきたけど。

  • 池4周 10.3km 0:57:01 キロ5”32

2周目で雨が降ってきたけど、我慢して走っていると3周目には止んだ。
ウインドブレーカーのおかげでしのげたので、そのまま4周。
スタートは6”36でラストは4”49。
加古川ラソンもこんな感じでペースを気にせず、体調で走ろう。

今日の体重

61.75kg
加古川ラソンまでにあと1キロ減ったりはしないよなー。