デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

体重を減らすためにやめたこと

今朝は雨模様だったので練習なし。代わりに昨日の続きを少々。

なんとか無事に2019年は約10キロのダイエットに成功しました。
その期間中、なにをやったかなーと色々思い出してみたのですが、あんまり思い出せません。
ただ、これをやめた!というのがあります。

・夜ビールを飲むのを減らす
・その時にポテトチップス、柿ピー食べるのをやめる

昔は夏場は毎日ビール1本をなんとなく飲んでいました。
また休みの前日はビール2-3本、ワイン、チューハイ、日本酒を飲んでました。
それプラスおつまみとして、チーズ、ポテトチップス、柿ピーなどのお菓子をモリモリ食べていました。
勢いがつけば、その後にラーメンやお茶漬けを食べます。
明らかにやめたことはこれですね、やっぱり。
f:id:ippei-f55:20191201145232j:plain

なんでそうしようと思ったのかは覚えてないけど、
kamipackさんが食事に気を使っているのをツイッターとかで見ているのが一番影響を受けているのかも。
スナック菓子を食べるのもやめたし、ラーメン屋へ行くのも激減しました。
これで脂肪をとる量が激減したことが体重減に貢献してるんじゃないかなーと思います。

今日の練習

なし

今日の体重

61.7キロ