デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

(京都嵯峨)ジェリーズ・パイ

ダイエットネタでひもじい思いをしたので、
この前の休みに行った京都の土産ネタをこのへんではさんでおきます。

トロッコ列車の旅の京都土産。
トロッコ嵯峨駅北すぐのところにあるジェリーズパイ。
ロッコの待ち時間の間に、なんかこの辺にしかない店ないかなーとグーグル先生に聞いたところ教えてくれたお店。

店舗兼工場という感じで、中ではせっせとパイが製造されていました。
パイ生地を重ねて、型で抜くとキレイに成型されるのを子どもらが面白がって見ていました。

とりあえず、オススメされた4種類を買って帰りました。




濃い味つけなのかと思ったけど、どれも意外とアッサリ。
ただ四人で分けたけど、お腹にはどっしりたまる感じでした。
お肉のやつをもっと食べたかったけど、子どもたちに肉のでかいやつは奪われましたw
レモンパイはレモン+カスタードの味でサッパリいただけました。
www.jerryspies.jp
通販もやっているので、気に入れば取寄せできるのもええ感じですね。
京都に行ったのに、京都らしくないお土産の話でした。

今日の練習

朝起きた記憶はあるけど、気がついたら、みんなと一緒に起きる時間・・・orz
今週は起床のタイミングと天気がかみ合わない。
それに加えて、日曜が加古川ラソンだから無理しなくてもいいんじゃない?という悪魔のささやきもあるのかも。
いやいや、加古川ラソンはあくまで通過点、先を見据えてやらないと。

とりあえず、保育園へ行ってからラン。

  • 池4周 10.3km 0:51:0 キロ4”57

どこかで上げていこうと思いながらスタート。2km過ぎから意識してペースアップ。
時計を見ずに感覚で。しんどくなくそこそこ走れるペースで。

結果キロ5分を切って、ラストは4”14まで自然と上がって終了。
今日のタビオ5本指&ライトレーサーは走りやすかった気がする。
でも走り終わった後にふくらはぎに張りがあるというか、使ってる感じになる。
こんなんで距離もつのかな。

今日の体重

61.45kg