デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

大晦日

昨日は年末警戒最終日で2時まで夜警。
それでも朝は7時前には目が覚めたのでランはできた。
そこからまずは買い出し。
壊れた掃除機の交換とお酒の買い出し。

お酒は西区の小倉屋さんへ。
船中八策という高知のお酒を義父への手土産に。
あとついでに立春朝搾りの予約も。最近ウイスキーばっかりだけど、正月からは日本酒へ。
マックスバリュでお蕎麦を買って、昼飯。
息子の散髪の邪魔をしてから、子どもたちと池の土手で凧揚げ。
風は強いし、遮るものはないのでダイソーの100円タコでも、よくあがる。


子どもよりも自分の方が楽しんでいた気がするw

子どもたちが昼寝をしている隙にバイクの走り納め。
帰ってからは宴会。今日はすき焼き。肉肉肉。←今ここ
さぁ今からどうなるのかな。

今日の練習

朝起きると家族はまだ寝てるのでランへ。

  • 池3周 7.29キロ 0:41:09

今年1番走ったコースでペガサスターボ2のお試し。
手袋をはめたまま靴紐を結んだせいか、足と合わないのか踵の固定がちょっと緩く感じる。
とりあえず、そのまま3周。
柔らかくてクッションが効いてる。それが一番感じる。

少しずつペースを上げて行って、様子を見る。
スピードを上げると、ずっと足が出る感じ。気持ちよく走れる。
さぁこれでキロ4分切るぐらいで走るとどうなるのかなぁー楽しみ。

夕方ちょっと時間をもらってバイクの走り納め。

理由ないけど、権現ダムへ。

  • 権現ダム 33.61キロ 1:22:10 6度

思った以上に車が走っていた。年末でみんな忙しそう。
車の邪魔にならないように気をつけて走って帰宅。
最後に走れてよかった。

今日の体重

63.0キロ
ジワジワと右肩上がり。
ヤバいけど、しょうがない。