デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

(開封)rapha classic gilet & winter socks

暖冬といいながら、年明けの寒波に備えて年末に注文していたraphaが香港より到着。



rapha classic gilet と winter socksです。
まぁざっくり言うと、ウインドベストと冬用の分厚い靴下ですね。
165cm、62kg、靴26-26.5でベストはSサイズ、靴下はMサイズを注文しました。
ベストはワイシャツの上から羽織ってみましたがジャストサイズでした。
実はブログにはまだアップできていないのですが、年末にpro team trainning jacketを購入しました。
今回のベストは寒くなったら、それの上から羽織ろうと思って注文しました。
またアップしますが、今の気温ではこのベスト着なくても大丈夫なぐらいpro team trainning jacketは暖かいです(笑)

一応買った理由としましては、

前にファスナーポケットがある。家のカギとかを入れるのに便利。

背面が熱がこもらないようになっている。
raphaのウェアはこの背面がよくできていて、寒い中練習していて暑くなってきても熱が抜けていきます。
ウインドブレーカーでは暑くて汗をかき、その汗で冷えそうなのでベストを選びました。

後ろにポケットがついているのが決め手。
寒さを調整するよりも、ずっと練習中に着続けるつもりなので、
ポケットありが便利かと思い、このベストにしました。
夜明け前や早朝に乗ることがほとんどなので、
本当はもっと明るくて視認性が高い色がよかったのですが、黒しかなかったので。

靴下はネット上で評判が良かったから。
どうしても末端が冷えてくるので。
まぁお試しと送料合わせで。この値段で寒さ解消されたら儲け物。

明日は寒くなくても朝着てみようかな。晴れろ!

今日の練習

昨夜は珍しく息子が自分の近くで寝る。
すると、なかなか寝ないし、すぐに動くしでこっちが全然寝られない、起こされる。
そのせいか、全く朝目が覚めず。どこにも行けず・・・。

今日の体重

63.2kg
とりあえず62kgにしてそこから。まぁ焦らなくても落ちるとは思うけど。
生活習慣を戻すことが大事。