デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

メビウス頒布会(2020年1月分)

ボードゲーム界では知らない人はいないメビウスゲームズ。
そこのマスターが選んだ面白そうなゲームを毎月、人よりも早く遊べる!
それがメビウス頒布会!だと思う。
詳しくはコチラをご参照下さい↓↓↓
www.mobius-games.co.jp

今月のゲームはこの3つ。

Rune Steones / Queen / Rudiger Dron作

boardgamegeek.com
ドーンさんのデッキビルドのハンドマネジメントゲームらしいです。

Clash of Vikings / Queen / Anthony Rubbo作

boardgamegeek.com
こっちもカードを使ったゲーム。画像を見る限りでは子どもと楽しく遊べそうな感じ。

Kakerlaken Sushi / Drei Magier / Thierry Chapeau作

boardgamegeek.com
この絵でこのタイトルだとなんだか気楽に遊べそう!ということで娘とプレイ。

サイコロを振って、出た目の絵が描いていないタイルをとる。
次にとったタイルと同じ目が出たら、真ん中のすし職人をつかみ、タイルに書いてある害獣の名前を叫ぶ。
正解だと魚チップがもらえ、これを決められた数集めた人が勝ちー。
ざっくり書くとそんな感じで、おばけキャッチにに似てるかなー。結構好きかも。

これ以外に追加でルクソールの拡張と20周年記念のベガスの注文ができたのですが、
ベガスは持ってるし、ルクソールはミイラ拡張も遊べていないので今回はスルーしました。
さあ、早く遊びたいぞー。

今日の練習

息子と娘を背負ってのスクワットを各20回

今日の体重

62.95kg
昨日がっつり食べたけど、横ばい。これだから体重はわからない。