デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

第三子誕生!やったぜ!

タイトルのとおり、3人の子どもの父親になりました。
実感はあまりないけど、事実です。

とりあえず、記憶は薄れていくので、思い出を綴っておきます。

朝3時、嫁さんが起きてゴソゴソしている。
どうやら陣痛がきた模様。でも、まだ大丈夫やから寝ていいと言われたので寝る。
昨日義父と普通にビールと日本酒を飲んだので、今から行くと言われると困る。幸いまだ大丈夫そうなので、とりあえず水分をがっつりとり、体調を整える。
6時過ぎ、病院に電話をしたら来てくださいとのことなので移動。
途中セブンイレブンでご飯やら買い出し。

今日はこれで乗り切ろう!と買ったけど、嫁さんは痛みが勝って、あまり食べられない模様。
ということで、食べたいとリクエストがあったやつ以外は自分の朝飯に。

8時過ぎ、義母が来てくれた。子どもたちをまた連れてきてもらえるようにお願いする。
嫁さんは座っていると痛い時があるようで、横になって羽鳥さんのワイドショーを見ている。

9時過ぎ、まだ10分おきぐらいの陣痛。くるとやっぱり痛いみたい。辛そう。

10時半過ぎ、あまりに痛そうなので子宮口チェック。3センチスタートなのに多めに見ても4センチらしい。今回も長期戦な感じ。ただ陣痛の間隔は確実に短くなっているから、とにかく痛そう。

12時過ぎ、気分転換に子どもたちを連れてきてもらう。賑やかになったけど、気分転換になったかどうかは微妙だった。

お昼は代わりにいただく。

13時過ぎ、かなり痛がる。見てもらうと8センチ。子どもたちを呼ぶ。この辺りから、痛がり方が半端ない。そろそろか。

13:18分娩室へ。
ここからあっという間に出てきました。
子どもたちは間に合わないかも、と言われましたがギリギリ間に合い、みんなで赤ちゃんを迎えました。



子どもらもかわいいとずっとひっついてます。
親父は今までで1番近寄れません(笑)

なんというか、ホンマ嫁さんも子どもも無事で良かった、今思うのはそれだけです。
嫁さんも子どももいない生活は今は信じられません。
やりたいことは色々おるけれど、それもよりも家族がみんな元気でおってくれる事が今の自分に1番大切なことです。
みんな、これからもよろしく!