デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

娘の自転車購入、買うにあたって気をつけるポイント発見

今朝はせっかくの姫路なので万葉岬へ。

誰もいない気持ちのいいサイクリング。
帰ってからは家族と散歩。

エコパークでキックバイク。
これを見ていて、そろそろ自転車乗れるんじゃないの?と思い、イオンへ下見。
下見だけどこれでいいんじゃないの?と思ったので、その場で即購入。

泥除けなし、変則なしのシンプルなやつ。色々提案されたけど、アップグレードなし。
とりあえず乗れればええかなーと思って。
自分が思うところを色々説明して練習開始。
無事にそこそこ乗れる感じにはなりました。
ただ曲がれない、止まれないので。短い距離で止まる練習をしています。
止まれないとか危険すぎる。
それで自転車を買うために1番大事なのは、ブレーキを握れるか
そこチェックしなかったのを後悔。こんなに握りにくそうだとは思わなかった。
調整できるか、いまから説明書読まないと。
店の人にはそこ説明して欲しかったなぁ。