デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

麦秋

朝目が覚めてから、なかなか動き出せない。
起きて布団から抜け出しているのに体を動かすまで時間がかかる。
なぜだ、なんかええ覚醒させる方法はないものか。
今日はあそこに乗りに行こう!とかいう目標があるのが一番なんかな。

遅くなったけど出動して、今日は加古川河川敷へ。

  • 河川敷 41.2km 1:34:40

目標のない日、行きたい場所のない日は河川敷で淡々と乗るに限る。
行きはちょい下りなので、帰りはちょい上り。
ここを走っているとお尻の筋肉にジワジワ負荷がかかっているのがわかる。
これが負荷がかかってないように思えるぐらいで同じペースで走れるようになるのが目標。
というのは、この負荷は筋肉使ってるなーという感じでジワジワと消耗していく感じがあるけど、
太腿の前の筋肉を使うよりも長持ちするから。
この筋肉で早く走れれば、それだけ消耗を抑えられる。まぁ乗るしかないね。

帰って、朝ごはんを食べてからは子どもらの練習。

麦がええ感じになってきた。