デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

御坂のサイフォン&練部屋分水嶺

今日も涼しいうちに出発。
見土呂は避けて、なんとなく三木へ。

  • 三木 43.85km 1:53:32

いっつも上を通るばかりの御坂のサイフォンをようやく下から。
f:id:ippei-f55:20200812095537j:plain
f:id:ippei-f55:20200812095529j:plain
下は石まみれだけど、ちょっと水遊びできそうな感じ。

せっかくなので久しぶりに練部屋の分水嶺も。
f:id:ippei-f55:20200812095543j:plain
f:id:ippei-f55:20200812095546j:plain
ここから稲美町各所に水が届けられる。
住んでいる稲美町は大きな川もなく、水害とは無縁ぽいけど、
逆に昔の人は水不足で苦労したそうです。また、子どもら連れて行って教えたらんと。

夜は花火。
f:id:ippei-f55:20200812212005j:plain
ようやっと夏季営業も今日まで。長かった、明日から3日間は盆休みだー♪

今日の体重は65.65kg