デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

フットマックス ウルトラレースモデル FXR003 買ってみた

昨夜も1時半、3時に目が覚め、目覚ましでは完全に覚醒せず。
ちょい遅めになったので、ランに切り替え。新しい靴下のお試し。
f:id:ippei-f55:20200828092442j:plain
体の状態に合わせてボチボチで。
心拍数160以下で4分半ぐらいで走れるようにしときたい。

今日の体重は65.80kg 火曜日のドカ食いからようやく戻ってきた。
早く65kgを切るような生活習慣に戻したところ。

フットマックス ウルトラレースモデル FXR003

ランニング用の靴下全部に穴が開いていたので、バイクと同じメーカーの靴下購入。
footmax.jp
今回の買うあたっては

  • 気に入ったら、すぐに買える
  • 履きやすい(5本指ではない)
  • 丈夫で破れにくい

というのがポイント。まぁ丈夫かどうかは履いてみないとわからんけど(笑)
f:id:ippei-f55:20200828061557j:plain
f:id:ippei-f55:20200828061600j:plain
f:id:ippei-f55:20200828061604j:plain
こののMサイズは24から26センチということで、26の靴を履く自分にはギリギリ。
ロードバイク用の靴下も履く時にちょっときついかなーと思うぐらい。
今回もMかLで悩んで、Mにしました。
これが正解で、くるぶし丈のせいか、ロードバイク用ほどキツさを感じない。
とりあえず10km走ぐらいなら、なんにも違和感はなし。
しばらく様子見して、ロードバイクでも使ってみようと思います。