デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

理想的なパスタの量にいつも悩む

朝、そこそこに起床。とりあえず出発。
どこへ行こうか迷いながら、結局加古川河川敷へ。
日曜の朝ということもあり、6時をすぎるとさすがに人が多い。
犬やら、対抗の散歩の人、ママチャリサイクリングに気をつけながらシッティング。

  • 河川敷 39.78km 1:28:36

坂を上る時のようにゼエゼエすることも、大腿四頭筋が重くなることもない。
ただちょっと息苦しくて、太腿の付け根裏側やお尻の筋肉にジワーッときて辛いライド。
行きはちょい下り、帰りはちょいのぼり。どっちも修行のようなきつさ。
アップダウンのない平地は練習になってる気がする。

帰ってから仕事までは子どもらと公園へ。
f:id:ippei-f55:20200830140041j:plain
f:id:ippei-f55:20200830140050j:plain
用水路が池に流れるこむポイントにはメダカや魚?がけっこういた。
f:id:ippei-f55:20200830140054j:plain
木陰があるので、まぁまぁ涼しい。
広場で空手教室やっていたり、散歩の人がいたりと意外と人出が多い。

昼ごはんは鯖パスタとスーパーで買ったぼんじりで焼き鳥。
f:id:ippei-f55:20200830122535j:plain
f:id:ippei-f55:20200830122538j:plain
パスタは4人で400グラム。いつもこの量が難しい。
レシピ本見ると一人80グラムとか書いてあるけど、それだと足りないw
子どもたちも食べる量にムラがあり、読めない。当然おいしくなくても食べないしw
今日のパスタはイマイチだったみたい。
でも、ぼんじりを塩麹につけて、グリルで焼き鳥にしたやつはヒット。
少しこげたけど、喜んで食べていた。これでもうちょい野菜が安ければなぁ。

今日の体重は66.5kg 金曜日の外食がまだ残っている感じ。