デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

Rapha BREVET JERSEY 半袖をセールで買った

朝起きるとどうにも肩周り、背中が重い。
これが久々のスイムの影響か。雨はないけど、風が強いのでランへ。

  • 池1周 2.44km 0:17:39 キロ7”13 

風のせい、走り出しても全然進まない。
走ろうにも背中が重くて、腕が動かない。キロ7分オーバー。
脚は元気だけど、全く走れない。諦めて速やかに撤収。

そんなんで全然動いてないのに、妙にお菓子食べたい。
家にあるカントリーマアムやらホームパイやらフルグラを昼、夕方、夜と黙々と食べてしまった。
気持ちの問題かな?なにやろう。とにかく、意志が弱いことは間違いない。ま、しょうがない。

今日の体重は66.10kg。なかなか減らないな。
明日から台風どうなるんだろう。

Rapha BREVET JERSEY

セール最終日に買ったラファのブルベジャージ。
最終日までにまだ安くなるかなーと待っていたら、突然最終日の案内がやってきた。
他にチェックしていた薄手のジャージは一気に売り切れてしまった、残念。
ローズっぽい色と悩んで、家族に「どっちがいいと思う?」と聞いてみたら、
「ローズは裸みたいやから、こっち!」と言われて購入。
f:id:ippei-f55:20200831160706j:plain
f:id:ippei-f55:20200831160715j:plain
サイトの画像で見るよりも実物はオフホワイトっぽい感じ。
f:id:ippei-f55:20200831160710j:plain
f:id:ippei-f55:20200831160719j:plain
ブルベジャージだけにポケットがたくさん。
しっかりした生地なので暑いかもしれないけど、昼間はあんまり乗らないしええわ。
白で視認性も高そうだしね。

着てみると、

  • いつも来ているコアジャージよりもゆったりしてる。
  • 袖のオレンジの部分が最初はちょっとだけ締め付けていたけど、洗濯したら気にならない。
  • 生地はしっかりしていて、薄いピッタリのジャージというよりも服みたいな感じ。
  • オイルの汚れがついたら、目立つし、落ちにくそうw

でも、気に入った!