デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

(Gopro用ツール)GLIDER ネックマウント ソフトセット

夜中2時過ぎ、娘0久々の夜泣き。たぶん2回目?
いやぁ元気だわw
朝は起きたけど二度寝、なんとかもう1回起きて出発。

  • 見土呂1周 28.16km 1:07:04

今日は久々にGopro装備で。動画は下の方に這ってます。
それにしてもだいぶ寒くなってきたし、日の出の時間も遅くなってきた。
今年もあとちょっとやし、もうちょいがんばろ。

(Gopro用ツール)GLIDER ネックマウント ソフトセット

ヴェンジはハンドル、ステムが全部専用?というかスペシャの仕様で空力アップのため、ホース類が内蔵できるシステムになっています。
そのために、サイコンやらライトも専用のアタッチメントがついてます。

そうすると、ライトかGoproどっちかしか使えません。
それも寂しいので、ライトをつけてもGoproで撮影できるようにネックマウントを導入。
f:id:ippei-f55:20201016131913j:plain
f:id:ippei-f55:20201016131916j:plain
このままでも使えますが、
f:id:ippei-f55:20201016131920j:plain
f:id:ippei-f55:20201016131927j:plain
万全を期して、首の裏側の隙間を埋めることができます。落ちたら困るしね。
だらーんとならずに結構首の根元につきます。

で、今朝それを使ってとった動画がこれ。
youtu.be
腕も映って、乗ってる感のある動画になりました。
あとは首からぶら下げ続けて、痛くならないのか?とかが気になるところです。
2020/10/29追記)
映像が前後しているのは自分の乗り方のせいかなーと思っていたけど、
どうも首からぶら下げているのグラグラ揺れているような気がしてきました。