デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

焼き芋試作

1時娘0夜泣き、嫁さん対応。
2時過ぎ、2回目の夜泣き、自分対応。
4時過ぎ、3回目の夜泣き、これはまう朝泣きか。
自分の隣にいたから自分対応。
ここで起きてバイク乗りに行ければよかったけど、寒さに負けたー。残念。
5時過ぎ、4回目の朝泣き嫁さん対応。ここで起きて、バイクかラン行ければなー、寒さと眠さに負けた。残念。
今日は出だしから色々あったw

今日は子どもらを送り出してから火起こし。
f:id:ippei-f55:20201105183503j:plain
パエリアパンのシーズニングと焼き芋がどんな感じでできるのか実験。
とりあえず家にあった備長炭を使ってみるけど、全然火がつかない。
調べてみると、どうも備長炭はついたら安定してええ感じになるけど、火がつきにくいらしい。
しょうがないので、嫁さんにホームセンターに走ってもらい、自分は仕事へ。
買ってきてもらったマングローブ炭で昼にリトライ。
すぐついた(笑)
f:id:ippei-f55:20201105213139j:plain
f:id:ippei-f55:20201105213147j:plain
とりあえずシーズニング。一回ではダメだったので二回。
f:id:ippei-f55:20201105213234j:plain
それから火力試しにスキレットで目玉焼き。ええ感じ。
そのままの流れで外で昼ごはん。
f:id:ippei-f55:20201105213323j:plain
お皿をかえるだけでそれらしくなるなぁ。

あとはアルミにくるんで芋をセット。
f:id:ippei-f55:20201105213421j:plain
f:id:ippei-f55:20201105213425j:plain
1時間ぐらい放置してただけで、見事な焼き芋完成。
これで日曜日にみんなでやるときに失敗はなさそう。
f:id:ippei-f55:20201105213429j:plain
黙って食べたら怒られそうだから、みんなが保育園から帰ってから実食。

今日の体重は65.65キロ