デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

SDカードリーダーで動画編集作業が快適に

今朝は雨が降るという予報。
ところが、起きてみると大丈夫。
とりあえず行ってみるかーと出発!

  • 近所ウロウロ 36.13km 1:29:14

たまには東へ行こうかなー走り出して10分。
予報通り雨が降ってきました。
まぁもう出かけてるので、すぐに帰れる範囲でフラフラ。
思ったよりも降らずに乗れたので、なんか得した気分。
f:id:ippei-f55:20201107085457j:plain
f:id:ippei-f55:20201107162902j:plain
同じ場所で撮った写真だけど、上がiphone、下がGopro。
確か同じ立ち位置で撮ったはず。なんというか見え方が違う。
Goproはなにも調整せずに撮ったので、設定いじるとまた違う感じになるのかな。

今日の体重は65.75キロ
体重は変化してないけど、腹回りがすっきりしてきたような気がする。
これは体重減る前触れかな。ただイベントがあるから、またやり直しかも。

SDカードリーダー

GoproアプリとGoproをwifiかbuletoothで接続してデータのやり取りをして、
ようやく画像、動画を編集できるようになるのですが、どうにも時間がかかる。
これなんとかならないかなーと思っていたところに教えてもらったのがコレ。
パソコン、iphone、アンドロイドスマホでも使えるカードリーダー。
f:id:ippei-f55:20201105183417j:plain
f:id:ippei-f55:20201105183420j:plain
f:id:ippei-f55:20201107162401j:plain
これのおかげでアプリでの編集作業が本当に気楽になった。
単純にiphoneのバックアップにも使えるし。世の中知らないことばっかり。
教えてもらい本当にありがたやーです。