デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ひさびさにボードゲーム

家族が帰省しているので、夜はボードゲーム
3人だったせいか、久々になんにも考えずにゲームを楽しめた気がする。
こういう時間ほんま大事。

ヌスフィヨルド

f:id:ippei-f55:20201123114329j:plain
ウヴェさん作のワーカープレイスメント。
漁業会社のオーナーになり、魚、お金、木材を使い、
建物を建てたり、船を作ったりして、いかに得点を稼ぐか。
もちろんどうしようかと悩むんだけど、アグリコラに比べるとスッキリしていて楽。
カードの文字も少なく、ややこしい処理もない。
これぐらいが苦しくなくていいw

リネイチャー

f:id:ippei-f55:20201123114334j:plain
クラマー&キースリング
動物のドミノを使って、陣地をとりあうエリアマジョリティ。
見た目とは裏腹にバチバチに相手とやり合うゲーム。
恨みっこなしでやりましょう(笑)

他には導入でニャー。
blog.tendays.tokyo
トリックテイキングってわかりにくそうなイメージがありそうだけど、わかりやすい。
でも、やっているとトリテ。まぁ当たり前か。
トリテ好きな人がトリテをあまりやらない人に導入するにはいいと思う。