デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ため池めぐりラン 穴沢池 中池 辰巳池 芦池

クリスマスフィーバーでええ感じに飲んで寝たので、二度寝
三度寝は回避して、ため池めぐりへ。

穴沢池

f:id:ippei-f55:20201225163039j:plain
f:id:ippei-f55:20201225163019j:plain
グルっとは回れないけど、遊歩道もついています。
看板の裏側には説明もあり。
入り口には桜の木が植わっているので花見もできます。

中池

f:id:ippei-f55:20201225163035j:plain
f:id:ippei-f55:20201225163022j:plain
穴沢池と土手がつながっています。
いつの間にか中池になっていた感じ。
ここも看板の裏に説明があります。周回はできません。

辰巳池

f:id:ippei-f55:20201225163026j:plain
f:id:ippei-f55:20201225163032j:plain
中池から県道を渡ると辰巳池。歩道を使えば周回可能。
近くには鬼追い式で有名な高薗寺があります。
桜の木もたくさん植えてあり、4月には満開の桜が見られます。

芦池

f:id:ippei-f55:20201225163029j:plain
f:id:ippei-f55:20201225163016j:plain
少し離れて、芦池。
小さいのであっという間に回れます。
よく釣りをしている人が座っています。なんか釣れるのかな?

家の近所池がだいぶなくなってきたので、そろそろ遠出しないと。
88池制覇まで残り75池。

息子氏のサンタの絵
f:id:ippei-f55:20201225210517j:plain