デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

チェーンとブレーキパット交換

今朝は金曜日にマツイ商店で色々とメンテナンスしてもらったので試運転で見土呂へ。

  • 見土呂2周 35.68km 1:21:03

f:id:ippei-f55:20201226084948j:plain
f:id:ippei-f55:20201226084951j:plain
帰りは安定の加古大池。

メンテナンスの内容はというと、チェーンとフロントのブレーキパットを交換。
ついでにコラムカット&長らくお蔵入りしていた純正エアロバーをつけてもらいました。
f:id:ippei-f55:20201226084913j:plain
トライアスロンがないので使う時がないけど、1回ぐらい試しておかないと。
久しぶりのバーポジションでしっくりこないので、徐々に慣らしていこう。
それにしてもバーを握るとハンドルよりも手が冷える。冬場は向かないわ。

チェーン交換のときに発覚したのですが、ものすごくエンドが曲がっていたみたいです。
なんか変速が変かな?と思うことはあったけど、転倒した心当たりもないし、なぜだろう。
自分でチェーン交換したら気づかなかったので、定期的にショップに行くのはやっぱり大事。

ついでにパンクしていた息子のバイクも直してもらう。なんかトゲがささっていたみたい。
バラのトゲみたいで、こんなんでパンクするかーと思うほどでした。

さ、今年も残りわずか。乗れるだけ乗って年こそう。