デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

新年はため池ランニング 上棒池 下棒池 入ヶ池

初日の出はベランダから。
誰も起きてこないから、ちょっと走りに行く。

上棒池

f:id:ippei-f55:20210101154954j:plain
池だけど水はなし。道路とあぜ道で1周できる。

下棒池

こっちも水はなし。
上棒池と対になってるのだろうけど、どういう理由で上下が決まっているのだろう。
JAライスセンター側。こっちは道路沿いに1周できる。
子どもの頃はこのライスセンターも池だったような気がする。
f:id:ippei-f55:20210101155004j:plain

入ヶ池

子どもの頃の記憶によると昔女の人が人柱になったような話しがあったような。
f:id:ippei-f55:20210101155027j:plain
f:id:ippei-f55:20210101155024j:plain
f:id:ippei-f55:20210101155030j:plain
f:id:ippei-f55:20210101155021j:plain
遊歩道があり歩ける場所もあるけど、1周するには大回りで道路を歩く必要あり。
途中でヌートリアに遭遇。正月だし人の気配がなく、野鳥も多い。
88池制覇まで残り72池。

帰ってからはおせち。
f:id:ippei-f55:20210101155050j:plain
いただきもののタイがものすごい大きさ、こんなん見たことない。

食べてからは初詣。
いつもの神出神社へ行ったけど、せっかくなので山道をグルグル。
f:id:ippei-f55:20210101155412j:plain
f:id:ippei-f55:20210101155425j:plain
f:id:ippei-f55:20210101155434j:plain
f:id:ippei-f55:20210101155441j:plain
里山補助金を使って山道をキレイにしたそうな。
冬は落ち葉ですべるけど、歩いていて楽しい。
f:id:ippei-f55:20210101155451j:plain
f:id:ippei-f55:20210101155457j:plain
神社はいつもより人が少ない。山道には誰もいない。景色は安定のいつも通り。