デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ため池めぐりラン 風呂ノ谷下池 風呂ノ谷中池 風呂ノ谷池

朝は布団から抜けられず。
保育園の帰りにため池めぐり。
冷え込みのせいで8時過ぎているのに田んぼは真っ白。
路面も場所によってはツルツル。バイク乗りにいかなくて良かったかも。

風呂ノ谷下池

下草谷を走っていると池を2つ発見、ところがどちらも青い看板がない。
しょうがないので草谷方面へ走っていると発見
f:id:ippei-f55:20210113101319j:plain
f:id:ippei-f55:20210113101323j:plain
一番北にある低い池が下池。なんと後述する池と3段になっています。
整備はされているけど、遊歩道はなし。

風呂ノ谷中池

f:id:ippei-f55:20210113101328j:plain
その南側の中池。2段目になります。
こちらも整備されているけど遊歩道はなし。

風呂ノ谷池

f:id:ippei-f55:20210113101331j:plain
f:id:ippei-f55:20210113101334j:plain
3つの中で1番大きく南にある池。記念碑と看板あり。
池の底?から土器やらが発見されたそうな。
f:id:ippei-f55:20210113101337j:plain
これで88池中66池制覇。近場だけでもけっこうあります。