デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ため池めぐり 長府池 満溜池 千波池 そういえば誕生日

緊急事態宣言でましたね、さぁどうやっていこうかなぁ。
起きたけど、そのせいか、路面凍結に恐れているせいかバイクに乗らず。初乗りはいつになるやら。
とりあえず保育園へ行ってからため池めぐりラン。
今日は天満加古方面へ。

長府池

f:id:ippei-f55:20210114131928j:plain
f:id:ippei-f55:20210114131931j:plain
加古の方へ走っていき最初の池は大きいのになんと青い看板なし。
名前はあるのだろうけどもったいない。
道路の反対にあるこの長府池へ。
歩道と道路、遊歩道で1周できるけど、看板の写真は撮り難いw

満溜池

その長府池と遊歩道でつながっているのが満溜池。
f:id:ippei-f55:20210114131922j:plain
f:id:ippei-f55:20210114131913j:plain
f:id:ippei-f55:20210114131924j:plain
立派な記念碑や堰のようなものもあった。遊歩道もあり1周できる。
f:id:ippei-f55:20210114131910j:plain
きっと昔からある立派な池なんだろうな。

千波池

そのまた隣りが千波池。
このあたりは遊歩道がしっかり整備され、一連のハイキングコースのようになっている。
f:id:ippei-f55:20210114131916j:plain
f:id:ippei-f55:20210114131934j:plain
砂利道をあるけば1周できそうな気もする。池の真ん中にお堂があり、そこまでの道もついていた。
f:id:ippei-f55:20210114131919j:plain
帰ったら時間ギリギリ。ええ汗かけてよかった。
88池制覇まで残り63池

夜は誕生日ということで三割引ステーキ
f:id:ippei-f55:20210114193612j:plain
しかも自分で焼くwごちそうさまー。