デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

Milicamp メスティン

久しぶりに鴨池へサイクリングヤッホー。
f:id:ippei-f55:20210221125008j:plain
f:id:ippei-f55:20210221125011j:plain
夜明け前でもきっちり撮れる型落ちでもiphoneやるなー。
今日は野鳥がよく鳴いていた。なんかええもん聞けてよかった。

帰ってきてもなかなか起きない子どもらともサイクリングヤッホー。
こっちは切り上げて帰ってきてるんだから、もうちょい早く起きてこいよー。
f:id:ippei-f55:20210221125020j:plain
f:id:ippei-f55:20210221125002j:plain
土手焼き見学。
f:id:ippei-f55:20210221130552j:plain
f:id:ippei-f55:20210221130747j:plain
途中のコーナーで2人が接触事故。コーナーリング中に息子が娘に追突。
息子がすぐに左から抜きに行くから、抜くときは声掛けして右から抜くように指導。
トライアスロンじゃないから抜く必要ないんだけどなぁw
車にも気を付けないといけないし、追い抜くのも危ない。
いろいろと教えておかないといけないけど、なかなか覚えない。
まだまだサイクリング連れて行かないと。

Milicamp メスティン

来月のキャンプにむけてメスティンでご飯を炊いてみる。
まずは必要かどうか分からないけど、まぁやっとくかということでシーズニング。
f:id:ippei-f55:20210221125005j:plain
米のとぎ汁で20分ほどメスティン本体を煮沸。これで匂いがとれるらしい。
あんまり匂ってなかったけど、まぁとりあえず。
f:id:ippei-f55:20210221124955j:plain
家族分ということで米2合を水多めで。
これはうちいつも炊飯する時の量。パンパンやけど大丈夫か。
f:id:ippei-f55:20210221130555j:plain
20分ほど水を吸わせて炊飯開始。上には重しとしてコップを置く。
イワシとかの缶詰をおくと温まっていいそうな。
f:id:ippei-f55:20210221124958j:plain
ここから仕事に行ったので完全放置。昼に帰ると少し水漏れ。
f:id:ippei-f55:20210221125016j:plain
ご飯はパンパン。
この間に実は2合炊くときは燃料2個がいいという情報を手に入れたから心配していたけど、食べてみるとちょっとモサモサするかなーという感じ。これは燃料のせいではないよね?という結果になりました。固くて食べられないということはないです。
f:id:ippei-f55:20210221130547j:plain
そのままの流れで昼は外ご飯。冷蔵庫になるものをパエリアパンで炒めてラクチンランチ。
天気も良く、暖かく過ごしやすかった。ええ季節が近づいてきたなー。

今、アマゾンのインプレを読んいたら、1.5合がちょうどいいとか。
なるほど、また試してみよう。でも計るのが面倒だなー。