デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

三草山

天気がどうかなーと思ったけど、休みにつき家族で山へ。
今日は加東市の三草山へ。
そういえば、丹波篠山へサイクリングへ行くときに見かけた気がする。
YAMAPによると平日でもなかなか賑わっているみたいだったので、駐車場だけが心配。
f:id:ippei-f55:20210224074236j:plain
行ってみるとパンパンでしたが、なんとか止められました。
トイレ、自販機、案内板と必要なものが全部あったので、9:55に出発。
f:id:ippei-f55:20210224074255j:plain
三草コースという2.4kmで山頂までいけるルートで出発。
子どもらはいつも暑そうなので、ウインドブレーカーで。
これも途中で脱いでいました。
f:id:ippei-f55:20210224074242j:plain
途中の道からは昭和池がキレイに見えます。ええ天気や。
f:id:ippei-f55:20210224074245j:plain
先に見える道を見るとなかなか遠そうです。
f:id:ippei-f55:20210224074252j:plain
といっても11:31には山頂到着。なかなか賑わっていて、ベンチも満席でした。
f:id:ippei-f55:20210224074258j:plain
今日のご飯、これプラスみかん、お菓子、ゆで卵。
f:id:ippei-f55:20210224074624j:plain
豚骨もなかなかやけど、やっぱり赤青黄には及ばないかなー。
f:id:ippei-f55:20210224074239j:plain
帰りはルートを変えて、昭和池を周回するコースへ下山。
f:id:ippei-f55:20210224074303j:plain
下りきってしまうと後は平坦なのでラクチン。
f:id:ippei-f55:20210224074249j:plain
子どもらも疲れていたのか、お風呂に入って、ご飯をたべるとすぐに寝てしまいました。
オヤジもしっかりビールを飲んだので、朝までしっかり眠れました。
コロナがなければ、温泉もセットにして帰るのになぁ。