デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

稲美町ため池ランニング 相生池 荒内池

稲美町ため池ランニング

今日は珍しい一人休み。
とはいえ、天気もイマイチなので家族を送り出してからランニング。

練部屋分水所

まずはため池ではないけど、練部屋(ねりべや)の分水所へ。
f:id:ippei-f55:20210413103847j:plain
f:id:ippei-f55:20210413103854j:plain
ここから稲美町各所へ水が分けられます。
低い噴水のように下からでて、その勢いで水が分かれます。
小学校の遠足で見に来ました。もう30年以上前か。

相生池

そこから近くの30個目の相生池へ。
f:id:ippei-f55:20210413103851j:plain
f:id:ippei-f55:20210413103858j:plain
遊歩道はないけど、公園から土手へあがって1周できます。

荒内池

31番目は荒内池。
田んぼの真ん中にあり、土手というよりあぜ道がついているようです。
f:id:ippei-f55:20210413103836j:plain
f:id:ippei-f55:20210413103839j:plain
池以外の部分との境界がハッキリしていません。
池というより沼かな。池と沼の定義は知りませんが(笑)

雨が降る前に近くの池を経由しながら帰宅。
f:id:ippei-f55:20210413103833j:plain
こうやって見るとホントに池が多いです。

今日の体重

f:id:ippei-f55:20210413103844j:plain