デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

(買ってみた)Honbobo Insta360 ONE R/ Gopro Hero 9 8/ Gopro Max 対応 ヘルメットマウント金属延長アーム 延長ロッド

ヘルメットにinsta360onexを取り付けたところ、もう少し長さが欲しいなぁと思い、
延長アダプタを購入。
まず最初に、
Fenmic Gopro Hero 9 8 7 6/MAX/Insta360 ONE R 対応 アルミニウム合金ブラケット/延長ロッド

3月にこれをアマゾンに注文したところ、到着予定日を過ぎても届かない・・・。
しょうがないので、キャンセル。
まぁなくてもいいかーと思い、なしで撮影してみたけど、やっぱり試してみたい(笑)
ということで、次はこれを注文しました。

Honbobo Insta360 ONE R/ Gopro Hero 9 8/ Gopro Max 対応 ヘルメットマウント金属延長アーム 延長ロッド

Amazon | Honbobo Insta360 ONE R/ Gopro Hero 9 8/ Gopro Max 対応 ヘルメットマウント金属延長アーム 延長ロッド | ウェアラブルカメラ用マウント部品 通販
注文した翌日には届きました。
f:id:ippei-f55:20210423165028j:plain
f:id:ippei-f55:20210423165031j:plain
本体&ネジ&???
f:id:ippei-f55:20210423165035j:plain
延長アダプタとinsta360onexを接続するとこんな感じ。
HPには25gと書いてあります。
25gかどうかは計っていませんが、もったら「軽っ!」と思えますw
ただヘルメットにつけるとなかなかに重さを感じます。
そして、その状態で走ってみた動画がこんな感じ。

前に倒した状態で撮ったのがコレ。
youtu.be
つける位置がヘルメットの後方ということもありますが、ちょっと期待外れ。
もっと上前方から俯瞰した感じを期待していました。

後ろに倒した状態で撮ったのがコレ。
youtu.be
逆に後方についているおかげもあり、後ろから俯瞰したように見えました。
こっちは狙い通り。ただ重みでだいぶ後ろにひっぱられる感じはしますw
このポジションで純正にある30cmのアダプタを使うとかなりキツそうです。

もうちょい色々と撮ってみたいですね、これは。
しかし風の音がひどいな。