デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

稲美町ため池ランニング 43 加古大池

連休明け、次女も帰ってきて、子どもたちも通常営業。
おかげさまでこっちも開店前にフリータイム復活。
ということで久々にため池ランニングへ。

43 加古大池

久々ということで、温存していた、とても有名な池へ。
兵庫県内最大のため池、甲子園球場の12倍もあるらしい
外周ぐるっとで約3km、30km走にもってこいw
ただ土手なので風はやや強い。だからウインドサーフィンしている人もいるのだけど。
お散歩のメッカです。
f:id:ippei-f55:20210507111718j:plain
大きいだけに看板もたくさんあります。
f:id:ippei-f55:20210507111715j:plain
f:id:ippei-f55:20210507111709j:plain
f:id:ippei-f55:20210507111727j:plain
池と池の間にも遊歩道。ここは釣り師が多いゾーン。
f:id:ippei-f55:20210507111724j:plain
植物園的なコーナーもあります。
f:id:ippei-f55:20210507111712j:plain
中央の管理棟にはこんなものも。これはぜひ行かないと。
f:id:ippei-f55:20210507111731j:plain
f:id:ippei-f55:20210507111721j:plain

88池制覇まで残り45池
もう半分だと思っていたけど、まだ半分。どこに池あるんだろう。