デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

子ども連れは津山へ行こう

なんか久々更新。
今日は休みにつき、家族で出かける。
タイトル通りに岡山県津山市へ。

なんで津山がいいかというと、
ガンダムがある


中国道院庄インター降りてすぐ、久米の道の駅にあります。
ゼータガンダム、動かないし、光らないけど存在だけでテンション上がる。しかも野菜も買えるw

津山城がある


日本百名城のひとつ、津山城
天守閣はないけど、天守閣跡まで登れるのでなかなか運動になります。

上からは津山市内が一望できます。

四月は桜がスゴいようですが今は紅葉まつりでイチョウがキレイでした。
娘は頭からイチョウをかぶってましたw

③近くの湯郷に現代玩具博物館アンドオルゴール夢館がある



そんなに広くないですが、木のおもちゃとボードゲーム がたくさんあります。
しかも実際に触って遊べます。自分では買えない高いオモチャが平日ということもあり、遊べました^_^
あと、オモチャショー、オルゴールショーもうちの家族だけだったので濃密に体験できました。

ガンダム、お城、オモチャ、もしかしたら湯郷で温泉にも入れる、行けなかったけど機関車の扇型機関庫もあると家族で楽しめるものが盛りだくさん。
家族で出かけるのに津山オススメです^_^