デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

FTP測定失敗

昨日完全休養して回復したはずなので、今日は繰り上げFTP測定。
6時前起床で、15分頃からスタート。メニューはZWIFTのFTPテストのshort。
20分テストの前の上げたり下げたりのアップを無難にこなして開始。
実走のFTPが160ぐらい、ローラーのFTPが前回測定で138だったので、
150ぐらいはでるのかな?と思って、ローラーでは初めて?久しぶり?のアウターへ。
これが失敗。重くて辛くて全然維持できない。
それでもなんとかせねば!とやり続けるも5分たったぐらいで子供起床。
ローラーに近づいてくるし、近くで絵本を落としたりするので中断。
一応再開するも、体力も気力もゼロ・・・。
明日また仕切り直しということで。
その後、アウターいれずにインナートップぐらいまで上げていくと割りとええ感じで
いけたので、明日はインナーで上げていこうと思います。まだアウターは無理だ。

これで終わってもええけど、FTPテストをすることが目標じゃないので、通園ラン。

  • ラン 5km 29”34 

軽く走って終了。今日は右膝外側に違和感なし。ペースにもよるのかな。
池の土手のウォーキングコースの鳥のフンが半端ないので、
雨が降って流れるまではコースを変更しようかな。

今日の体重


ギリギリ74kg切り。今日は一喜。