デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ロードバイクで交通事故 弁護士特約を使う

昨日のリハビリのせいか、少し朝が冷えたせいか、膝がジンジン痛みます。
大丈夫そうですが、事故の影響はあるようです。

昨日の弁護士さんに相談したのは、
自動車保険についていた弁護士特約を利用しました。
交通事故自体が初めてでどうすればいいのか不安だったのですが、
色々と相談できて助かりました。

弁護士特約を使うにあたり保険会社から言われたことは

・弁護士の知り合いがいますか?
・いなければ契約している弁護士を紹介しましょうか?
・弁護士協会に紹介を依頼しましょうか?

ということでした。
知り合いがいれば一番でしょうか、そんな知り合いはいないので保険会社に紹介してもらいました。
事故後1週間で特約を利用しようと決めたのですが、弁護士事務所から連絡があったのが約1週間後。
面談の予約ができたのが約1週間後でした。結局コロナ隔離もあり、事故から1か月後に初めて会いました。

1週間入院していたし、運転もできず一人で弁護士事務所まで行けない状態だったので、
このタイミングでも問題はありませんでした。
あと相手の保険会社と自分でやり取りしたことはいい経験になりました。

今日の午後、弁護士から保険会社に受任通知を出しましたと連絡がありました。
昨日書いた委任状でもって、今後の事故対応は弁護士が行うということが書いてありました。
思ったよりも早くてびっくりしました。
もう保険会社から電話かかってこないのかな?

夜、エアロバイクを5分だけ。もっと乗れそうな気がする。

今日の体重

f:id:ippei-f55:20220317063026j:plain
そろそろこっちもなんとかせんと。