デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

右足のリハビリ終了、次は左肩

今朝は昨日の結婚式で飲み食いしたものを消費するためにサイクリング。

  • 加古川河川敷 40.79km 1:28:43 NP162w IF0.973 TSS139.2

GWだけど平日の月曜日ということで朝から車が多い。
そうなるとゆったり走り続ける河川敷へ。


雨で川の水量も多く、なんだか楽しい。

2月の交通事故以来、週2回ほどリハビリに通っていました。
装具で固定していたのでリハビリが始まったのは事故から1か月ほどたった3月から。
痛みはなかったのですが、なかなか曲がらなかったのでそのへんから。
最近では痛みもないし、違和感はあるけど正座できるようになりました。
ただ車とぶつかったと思う左肩の痛みが全然改善しません。
そこで先生と話した結果、足のリハビリはこれぐらいにして、
今日から左肩のリハビリをすることなりました。

まず可動域チェック。まぁまぁ動くけど、かなり硬いそうです。
右もかなり硬いので、どうやら事故のせいでないかもとのこと。
ただ痛みがあるのは、硬いところが事故の影響で痛みとして出ていてる?
ような話なので、家でもできる体操をしてリハビリすることになりました。
これで左も右も肩回りや肩甲骨の硬さや痛みが改善することを期待します。

夜は久しぶりにボードゲーム


ずっとできなかったルチーアーニのゴーレムをようやくプレイ。
説明書を読んでも理解できず、みんなに助けてもらいました。
やりだすとそんな複雑なことはないので次からはスムーズにできそう。
暴走する―ゴーレムを追いかけるのが楽しかったw

隣のテーブルではカヴェルナ。こっちもやってみたい。
19時スタートで終了は24時前。久々にガッツリ遊びました。