デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ロードバイクで交通事故 ついに治療費の支払い

交通事故から約2か月、初めて入金がありました。
入院費用と治療の一部です。

最初、保険会社から健康保険で支払い、立て替えをお願いできますか?
と打診がありました。
どうやら、

  • 病院を通じて保険会社に請求がいくパターン
  • 立て替えて後から支払ってもらえるパターン

があるようです。
立て替えてもらえたら、あとの慰謝料が多くもらえると言われたような言われなかったような。
そんな事もあり悩んだ結果、逃げられることもないので立て替えることにしました。

立て替えてよかったことは今のところありません。
入院費用はまとまったお金が必要だし、毎回病院で支払いに待つ必要もあります。
記憶がハッキリしない慰謝料上乗せは本当かわからないのでw

保険会社は健康保険を使ってもらった方が支払いが安くなるのかなぁと推測してます。
逆に病院は保険会社へ直接請求の方がたくさん請求できるのかなと推測してます。

もし次に事故するようなことがあれば、立て替えと支払いがめんどくさいので、
保険会社に請求がいくようにしてもらうと思います。