デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

夏休み day2 鳥羽

昨日は即寝したけど、しっかり起きて鳥羽を朝ラン。

ガリバー公園

明日行く予定の鳥羽水族館

ミキモト真珠島、行く予定はいまのところなし。

駅の北へまわって城山公園へ。水軍の城があったらしい。
夫婦岩へ行こうと走ったけど、どうも時間的に苦しそうなので撤収。
なんとなく見た志摩ノ国一ノ宮の看板に引かれ、そっち方面へ。

旅館の近くの海水浴場がなかなか大変なことになっている。

山道を行くと鳥居を発見。

海岸きわきわ。ドキドキしながら進み、朝から楽しかった。

帰ってからは家族と出発。水族館前に船に乗ってイルカ島へ。
shima-marineleisure.com


島の中腹でアシカショー。なかなか密。そして暑い、蚊が多い。


山頂の鐘のモニュメントと看板。カワウソの小屋と展望台もあり。

イルカショーには残念ながら間に合わず。
なかなかタイムスケジュールがタイト。子連れには厳しかった。
船に乗る時には人が少なかったのに、島に着くころには船も島もすごい人。
予想以上に人気のスポットでした。

お昼は朝のランで目をつけていたご当地料理の店。
www.nanakoshi.com
伊勢ウドンにてごね寿司。雰囲気もあって大人も子どもも満足。

ここから鳥羽水族館へ。


子どもらは満足していたけど、こっちは暑さと抱っこでヘロヘロ。
水族館内もすごい人出。もう夏休み終わるのに、どこの家族もがんばるな。平日やで。

本日唯一の癒し


赤福氷はやっぱり美味しい。

帰ってから久しぶりに大浴場へ。息子もはしゃいでいた。
夜は今日もビュッフェ。昨日よりはセーブしたけど、今日も食べすぎ。
明日で最終日、早く帰ろうw