デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ローラー二部練

5時前に起きて外を見ると雨は降ってなかった。
たまには朝ランしようかなーと一瞬思っていたけど、そこから雷&雨。
外行かなくてよかったわー。気を取り直してローラーの準備。
でも雷の影響かwifiが接続されない。仕方がないのでガーミンを使ってローラー。
wifiが繋がらないと動画も見れないので結構辛いな。

  • ローラー 0:45:38 50.3tss NP169w

10分アップから、5分200wから5分185wを3セット、5分ダウン。

最近ローラーでしっかりと予定通りのパワーを出せていないので、昨日ローラー環境を見直し。
扇風機の位置を変更して体にもっと風が当たるようにした。
あと、ふと思い立ってパワータップの校正も1本目の200w5分終了後にやってみた。
予定のメニューはこなせなかったけど、3セットできたことはよかった。
予定通りのパワーがでなくても、その時できる精一杯をやっておくことが大事な気がした。
今は右肩下がりでも、できるようになるはず。

保育園ヘ行った後も雨が続いたのでローラー二部練。

  • Zwift Jon's Short Mix 0:29:57 41.7tss NP190w

ルーター再起動で復旧したのでZWIFTのメニューへ。
普段やらないインターバルとSST10分がセットになった30分のお得メニュー。

1分300wぐらいと10秒600wぐらいのインターバルはどれも撃沈。ほぼ目標に届かなかった。
どれぐらいのギア使ったらいいのかわからないっていうのと力不足が原因かw
でも、なんかええ刺激になって気持ちよかった。
たまにはええなぁ。

今日の体重