デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

ツイキャス出演とボードゲーム会

今朝の雨は決定事項だったので、昨日の夜はゆっくり。
生まれて初めてのツイキャスに出演。
ツイッターの機能かと思っていたら、そういうアプリやサイトが別に存在していた。
ユーチューブライブみたいなものなのね。
22時過ぎから24時過ぎまで。地方のボードゲーム事情について話したり。
twitcasting.tv
楽しかったし、一緒に出演したテンデイズゲームズのタナカマさんの話が上手で感心した。
頭の切替えが早いというか、どんどん言葉が出てくる感じ。
あんなふうに喋れたらなぁーと思わせられてしまったw

夜は久々に自分もボードゲーム会に参加。
f:id:ippei-f55:20201018130102j:plain
トロワダイスを7人で。紙ペンゲームって気楽な感じなのに、これは苦しい。
ルールブックは難しそうだったけど、やり始めると悩む以外はサクサク。
f:id:ippei-f55:20201018130110j:plain
念願のファラオン。
ファラオの子になって、来世のために現世を頑張るゲーム。
ルールはシンプルでわかりやすい。こっちもサクサク進められそうなゲーム。
いあやーおもしろかった。