デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

明石天文科学館へ

せっかくの休みなのに、1号まさかの登校日。
まぁ遠出はできないので、いいかな。
1号が帰ってくるまでは公園&買い物。
f:id:ippei-f55:20210825095851j:plain
むぼうに上る3号。
f:id:ippei-f55:20210825095905j:plain
これが成長するとまつぼっくりになるのか?
でも杉の木のような気もするけど。

今日は明石の天文科学館へ。昼ごはんは我が家の御用達のパン屋ののはなさんで。

手頃な値段で美味しいのでたくさん買ってしまうw
f:id:ippei-f55:20210824125715j:plain
とても久しぶりに来た。近くで見ると迫力がある。
f:id:ippei-f55:20210824125712j:plain
今年は子午線認定135年の記念すべき年らしい。知らなかった。
f:id:ippei-f55:20210824125718j:plain
キッズプラネタリウムを鑑賞。
3号が落ち着かなかったので苦労した。楽しむにはもうちょい大きくならないと無理かな。
f:id:ippei-f55:20210824125708j:plain
f:id:ippei-f55:20210824125704j:plain
終わった後は13、14階の展望台まで階段で。
こんなにええ眺めやということは全く覚えてない。

明日はワクチン接種なので夜は晩酌。