デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

カップヌードルミュージアムとヤンマーミュージアムへ

緊急事態宣言も明けたので、ちょっと家族旅行へ。
娘が小学校へ通い出す前の今しかない。

まずは行きたくても火曜日が定休日でなかなかタイミングが合わなかった池田のカップヌードルミュージアムへ。
8時出発で9時到着。すると開館30分前にすでに誰か並んでいる。
f:id:ippei-f55:20210321194919j:plain
奥さんに並んでもらって、裏の駐車場へ。60分300円也。
20分にはオープンで30分からオリジナルカップヌードルを作れるイベントスタート。
幸い1回目で滑り込めたけど、ドンドン人が来る。
ヤバいと思ってオープン前に来て、本当によかった。
そうでないと駐車場にも困ったかもしれない。
f:id:ippei-f55:20210321193916j:plain
f:id:ippei-f55:20210321193927j:plain
具は4種類まで好きなやつを選べます。
f:id:ippei-f55:20210321193913j:plain
f:id:ippei-f55:20210321193919j:plain
歴代カップヌードル達、壮観。
最近、山でカップヌードルを食べることの多いこどもらも大喜び。人は多かったけど、来てよかった。

途中多賀のSAで昼飯を食べて長浜へ。
次はヤンマーミュージアム
f:id:ippei-f55:20210321194315j:plain
f:id:ippei-f55:20210321194321j:plain
雨、目の前の駐車場は満車で臨時駐車場へ。駐車場は無料。
最初にヤンマー創始者山岡さんのアニメがあり、扉が開くと中はゲーセンのようw
なんか体を動かしたりするゲームがもりもり。
f:id:ippei-f55:20210321194623j:plain
f:id:ippei-f55:20210321194628j:plain
ちょっと思っていたのと違うけど、普段こんなんやる環境にない子どもらは大喜びで遊んでいました。
そして、こっちもスゴい人。雨やからか、いつもそうなのかわからんけど。

ひさびさの旅行初日はあっという間に終了。
娘1がヨチヨチ歩き回るおかげで、いつもの倍は疲れた。明日はどうなることやら。