デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

宇治へ

朝ひさびさにため池ランニングをしたけど、また明日にでも書こう。

今日は奥さんも休みやったので、子どもらを送り出してから2人で出かける。
行き先は希望で京都。あまり行きすぎると子どもらの帰ってくる時間に間に合わないので京都でも南の宇治へ。

まずは萬福寺へ。
中国からきたインゲンさんの開いた禅宗のお寺。
そう言われて見れば、なんだか中華な雰囲気があるかも。
f:id:ippei-f55:20210629151837j:plain
f:id:ippei-f55:20210629152937j:plain
ここまでは無料で見れる。信心薄い私たち夫婦はここで退散w
たぶんへーーそうなんやーーで終わりそうだからw

次は近くにある紫陽花が見頃だという三室戸寺へ。
駐車場にはなかなかの車、行こうかなーと思ったら手前で雨。
あと歩いて登らないと行けない雰囲気。サンダル履きの嫁さんにはキツそうなので、アッサリ退散。
きっと縁がなかったのだろう。

そのまま道を進むと天ヶ瀬ダム発見。
f:id:ippei-f55:20210629152933j:plain
f:id:ippei-f55:20210629153800j:plain
なかなかの絶景。川沿いに車を止めるスペースがあったので散策。すると晴れてきた。こっちには縁があったみたい。

昼飯は駅近くで。この辺りまで来て、前もこの辺来たなぁという話になる。
f:id:ippei-f55:20210629152929j:plain
f:id:ippei-f55:20210629154947j:plain
まったく宇治らしくないけど、食べたかったカレーを食べる。久々の外食。

これで宇治から撤収。帰るとちょうど子どもが帰ってきた。
保育園にも迎えに行き、みんなで早めの宴会。
明日は太るでしょう。まぁ本当にチートデー。

今日の体重

f:id:ippei-f55:20210629152959j:plain
ええ感じで下向きかも