デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

稲美ため池ランニング 48岡崎池 49木谷池 50草谷池 51魚住池 52三枚池

今朝もゆっくり起床で家族を見送ってから見土呂へ。
1周12”53、無事に12分台。楽に速く乗れるように考える日々。

今日の体重

f:id:ippei-f55:20210630165927j:plain

稲美町ため池ランニング

これは昨日29日火曜日のお話です。

休みなので久々にため池めぐり
稲美町草谷の相野地区をまとめて。
普段は相野地区とは言わずに、相野っていうんだけど。
f:id:ippei-f55:20210630161926j:plain
草谷天神社からさくらの森公園を経由して相野へ。

48 岡崎池

f:id:ippei-f55:20210630161938j:plain
f:id:ippei-f55:20210630161932j:plain
土手の下に看板あり。
土手にはあがれるけど、草ぼうぼうで歩く気にならないのでパス。

49 木谷池

f:id:ippei-f55:20210630161945j:plain
f:id:ippei-f55:20210630161923j:plain
すぐ隣にある木谷池。道から奥にあるので行きにくい。
畦を通らせてもらって到着。他に近づく方法あるのかな。

50 草谷池

f:id:ippei-f55:20210630161929j:plain
f:id:ippei-f55:20210630161954j:plain
岡崎池、木谷池とは逆の東側にある池。
魚住池とは南北の位置関係。池には太陽光パネルがたくさん。
ここも土手は行けない。

51 魚住池

f:id:ippei-f55:20210630161935j:plain
f:id:ippei-f55:20210630161948j:plain
草谷池の南側。ここにも太陽光パネルがたくさん。
看板を危うく見落とすところだった。新しく家がたって見にくい。
魚住池は草谷に魚住という姓が多いのと関係あるのかな?

52 三枚池

f:id:ippei-f55:20210630161951j:plain
三枚池は三木との境目。県道なのに細くて妙に交通量が多くて困る道沿い。
稲美町の池でもかなり秘境感がある。
f:id:ippei-f55:20210630161942j:plain
今日で一気に5池。これで近場はほとんどいけたはず。
そろそろ稲美町の反対側へ行かないと。
88池制覇まで残り36