デブから始めるトライアスロン

結婚して子育てしていたら、いつの間にか太っていた元ホビートライアスリートがもう1回トライアスロンを頑張るブログ

丹後ウルトラマラソンに向けて装備の確認

いよいよ来週が丹後ウルトラマラソン
初の100キロ、不安はあるけど楽しみの方が強い。

今日は当日に向けて装備の確認。
4-5kmごとにエイドがあるのでエネルギー、水分面は心配ないけど、
タンパク質、カフェイン、クエン酸系の補給に心配があるので、
そこはジェルを持参。1時間に1本、なんかのジェルを接種する予定。
そのジェルを運ぶためのベストがこれ。

RUSH 7Rwww.paagoworks.com
パーゴワークスのrush7r。
前回の鯖街道ウルトラマラソンでは家にあったマーティンウイングを使ったけど、
・フラスコを指す部分がよく動く
・補給を入れる部分が少ない
など不満があったので。
きっと今後もトレラン、ウルトラマラソンを走るだろうという前提で購入。
とにかくポケットが多いことが選んだ理由。
おかげでリュックを下ろさないとポケットにアクセスできず、
めんどくさかったのが一気に解消。
長い距離行動する時は疲れてくると小さいことがストレスになるので。

走った感じは揺れも少なくていい感じ。
もう少し調整方法がわかれば、さらにフィット感が増しそう。
これをつかうか、メルカリで買ったrushhipにするか、ぎりぎりまで悩もう。