2017伊良湖トライアスロン バイク

5時起床、二度寝。涼しくなってきて目覚めがよくなってきた。
まだまだゆるゆるやから関係ないw保育園へ行ってからローラーへ。
今日は左足のクリートの前後位置を変更。シューズのメモリで1前へ移動、右側は一番踵より。

  • ローラー 0:43:12 TSS22 NP115w

強度はしんどくない程度にゆるく。
位置変更の影響か、左のフクラハギがなんか変な感じ。
これでいいのか、悪いのか、しばらく様子見。

伊良湖トラ バイク

  • バイク タイム2:20:18 順位190位  スプリット3:19:59  通過順位243位

スイムアップして、階段を登ってトランジットへ。
慌てることなく出発・・・したつもりがグローブがはがらない。
バイクを押しながらはめていると、足がもつれてこけそうになるw
元気かと思ったけど、やっぱり疲れているのね。

トランジットからコースへでる道。ここは乗車可能やけど、スイムでフラフラやと危ないかも。

コースからトランジットへ戻る道。バイクでフラフラやと危ないかも。

Uターン場所。レース時は右にあるコーンが並べてある。
周回が終わったら直進それ以外はターンする。道が広くないのでTTバイクやと曲がりにくいかも。
まぁそのへんはテクニックにもよりますけどねw自分は下手くそなので。
4周目かな、間違えてまっすぐ行った人や曲がりきれずにコーンに当たって落車した人がいた。
北側の折り返しはこっちより広くて周りやすい。ただどっちも後方確認や譲り合いが必要。
追い越し禁止の看板が出ていても抜いていく人が結構いた。
ドラフティングはキリがないかもしれないけど、ここは取り締まって欲しいところ。

あんまり頑張りすぎずに走っていて3周目までは元気。そこから少しずつタレたような気がする。
1周目の北側の折り返しヘ向かう途中ででikedaさんとスレ違い。
その後、4周目に突入した時に5周目にパスされた。うーん、元気だ。

コースは海岸線を走るどフラットの周回コースを5周。風はなんぼかあったかな。
ラップボタンを押してタイムとったら良かったなーと後で後悔。
ホンマにフラットでバイクとコースの相性が良かったけど乗り手がイマイチだな。修行が足りんわ。

グラフで見ると順調に垂れていっているのがわかる。パワーも心拍数も右肩下がり。

公式のリザルトと10分も違うのはなぜだろう。
最後のFTP計測が207w。それが7月頭やとおもうので、たぶん下がっている。
トレーニングバイブルからするとハーフアイアンマンでIFが0.8ぐらいが目安の強度になっているので、
70kmの伊良湖のコースやと2割増しで180wぐらい出していかないとアカン気がする。

バイクで記録しておくことは・・・
・コースの形状的にしょうがないけど、ドラフティングがすごいw
・5周目ぐらいから、Bタイプの選手が混ざって、余計に混雑(速いと関係ないw)
・3周目ぐらいから左の殿筋?足の付け根の後ろ側?に痛みが出てきた。
(これのせいで徐々にペースダウンしたようにも思える。)
・腰、上半身、大腿四頭筋にはダメージはなく、走れるような気がしていた。
・補給はBCAA15g、クエン酸適当w、粉飴多め(ボトル3分の1ぐあいか)を1本。ジェルなし。
こんなところかな。

あとはランで振り返りも終了。画像貼り付けてるせいか、思ったよりも長いなー。

今日の体重